初めましてと、23rd選抜予想

初めまして!

乃木坂46好きの者です

選抜予想など、気が向いた時に思った事を書いていきたいなと思います

たまに、韓国のヨジャドルについても書くかも…?

よろしくお願いします〜!




では早速…
今夜、乃木坂の23rdシングル選抜発表が放送されますね!

様々なリークが出ており(なんてずさんな情報管理…)、情報が錯綜していますが、今回は私なりに選抜を予想してみたいと思います!


今回の大きなポイントは、

・22 枚目の選抜メンバーのうち、4人(西野七瀬若月佑美衛藤美彩斉藤優里)の卒業
山下美月の23枚目シングル関連の活動休止

ですね。


23枚目も選抜メンバーを21人とすると、5人分の空き枠ができます。

この空いた枠に入る5人は誰なのか。
22枚目選抜メンバーの中から選抜落ちするメンバーはいるのか。

この2つが選抜メンバーを予想するにあたっての最大の焦点になると思います。

(4期生はまだ活動が本格化していないと思うので、23枚目では誰も選抜入りぜす、「4期生」として活動すると仮定しています。)


 

では、確実なところから見ていきましょう。


22nd選抜で、23rdもほぼ選抜確定メンバー

1期生:白石 松村 高山 秋元 桜井 井上 生田 星野 飛鳥(9人)

2期生:堀 新内(2人)

3期生:与田 大園 梅澤(3人)

上記の14人は、よほどの事がない限り、選抜メンバーになるでしょう。
(以後、ほぼ選抜が確定しているメンバーの事を、「確定メン」と言います)



問題はここから…。

選抜入りするひとつの条件として、
「個別握手会30部全完売の達成」
があります

確定メン以外の22nd選抜メンバー
と、
22 枚目アンダーメンバー
で、これを成し遂げたのは、

1期生:樋口 中田

2期生:鈴木 寺田 山崎 渡辺

3期生:佐藤 理々杏 岩本 阪口 久保 

の計11人。


「じゃあこの11人の中から、完売速度が速かったメンバーを順に入れていけばいいじゃん!」

とは、なりません。

北野日奈子がいます。
彼女は22枚目でアンダーセンターを務め、
写真集を発売し、
歌番組での代打出演が増加し、
そしてバラエティー番組への出演も!
21枚目で復帰してから活動が以前にも増して活発化しています

そんな彼女を選抜入りさせない手はありません。
元々、人気が高いメンバーなので、今回選抜入りするでしょう。


では他のメンバーを見ていきます。
 

久保史緒里、鈴木絢音

2人はアンダーメンバーの中で、最も速く個別握手会が完売になりました。(久保ちゃんは2次、絢音ちゃんは3次完売)
人気も高く、パフォーマンスも安定しているので、選抜入りかな、と。


寺田蘭世樋口日奈

この2人は、17枚目・20枚目と、2年連続で年に1回ペースで選抜されています。
この法則に信じるなら、23枚目でも選抜されるでしょう。(23枚目が春シングルなのかは置いておこう…)


山崎怜奈渡辺みり愛

二人とも、個別握手会の30部全完売を長らく続けているにもかかわらず、選抜経験はありません。
しかし、
れなちはQさま!や歴史番組、
みり愛は17枚目のアンダーセンター
など、活躍の場を確実に広げています。
二人とも選抜されてほしいのですが、初選抜が二人同時に来るとは考えづらいので、23枚目はれなちが選抜されると予想します。


佐藤楓、伊藤理々杏

22枚目で初選抜だったこの2人。
相当なメンバーでない限り、初選抜の次のシングルではアンダーになる、というジンクスがあるので、二人とも23枚目での連続選抜は厳しいかな、と予想。


岩本蓮加

21枚目で選抜のれんたん。
子供っぽさが抜けたと少し話題になっていたような?
しかし、運営はアンダーを引っ張る存在にしたいのではないかと思います。
なので、23枚目では、3期生初のアンダーセンターななるのでは?と予想しています。


阪口珠美

着実に人気を伸ばしています!
また、3期生の初選抜のローテーション?を見ると、次はたまちゃんの番なんです。
でも、変に選抜されたら無駄に叩かれそう、という心配をしてます…
でも選抜で確実に伸びそうなんだよなぁ…


中田花奈

そろそろ選抜来てほしいんですけどね…
お姉さんメンバーが続々卒業していく中で、存在感のある、お手本にできるメンバーなので!




かなり急ですが結論を。
 

卒業と休業で空いた5枠
  +
佐藤楓、伊藤理々杏の選抜落ち?
  Ⅱ
  7枠


この7枠に入るのは、

北野日奈子
久保史緒里
鈴木絢音
寺田蘭世
樋口日奈
山崎怜奈
阪口珠美

の7人かな、と予想します!





ではこの辺で。